雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日はほぼ一日パワーポイント作業でした。

11月27日(日)の講習会用の…


40分という時間ですが事例報告なので20枚くらいあれば…


この講習会は東京都のクラブマネジャー養成講習会ですが…

講習会のあと日本体育協会のアシスタントマネジャーの資格試験にもなっています。


講習会は各都道府県で実施しているのですが…

今年は茨城県での実施がありませんでした。


したがって茨城県の人でアシスタントマネジャーの資格を取ろうとすると…

千葉県や東京都で取得するしかないのです。


ということで…茨城県の受講者も来ているかも知れません。

(って言うか…来るはずと諏訪さんが言っていました。)


もう何だかすっかり冬のような気がします。

ネックウォーマーを買おうかどうか迷っています。

ビールのCMよりもウイスキーのCMが多くなってきたと…

この季節…つい口笛吹いてしまう曲が…



小林亜星作曲と知ったのはずいぶん後になってからですが…

そもそも小林亜星が作曲家だと知ったのもずいぶん後になってからです。


小林亜星といえば…やっぱり寺内貫太郎一家!!です。


そして…サントリーオールドのCMでお気に入りなのが…

恋は遠い日の花火ではない。



長塚京三とかも良いけど…やっぱ田中裕子でしょ?

男の匂いがプンプンするオールドとミスマッチなところが良いな (*^_^*)


● 講習会資料作成