雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今週末は東京連チャンで…

特に土曜日は朝7時前に家を出て夜9時まで…


と言うことで…研究員のみなさんは研究論文をメールで送信ください。

土曜日は終日電話に出れませんので…

必然的に明日のHB研究会の発表は深夜になると思います。


さて皇帝の研究発表ですが…大よそ以下の2点に絞られています。

1. ヴィクトワールピサの休養明けの出来

2. 凱旋門賞1・2着馬の取捨


それにしてもデインドリーム凱旋門賞の勝ち方は強かったです。

エリザベス女王杯を素晴らしいキレ味で余裕で勝ったスノーフェアリーをさらに突き放したのですから…

エリ女の時に書きましたが…スノーフェアリージャパンカップに出ても勝てるかもしれない。

でも…ひょっとしたらデインドリームには勝てないとわかってエリ女にまわったのかも…



それを迎え撃つのは最強世代と誉れの高い4歳牡馬たちで…

その中には当然ヴィクトワールピサも入っています。

ローズキングダム

トレイルブレイザー

トゥザグローリー

ペルーサ

ヴィクトワールピサ

エイシンフラッシュ


ここで先ほどのヴィクトワールピサはどうなの?ということですが…

ジャパンカップを軽く流して有馬記念二連覇狙いと読みます。

天皇賞3着のペルーサはあてにならず…順番から言って今回は9着くらい…ということで(かなり省略)4歳牡馬2頭ならトゥザグローリーエイシンフラッシュにします。


天皇賞馬(しかもレコード勝ち)のトーセンジョーダンですが…

考えるの面倒くさいので今回はいなかったことにしてください。

もし勝ってしまったら…

「なあんだ。トーセンジョーダン出てたんじゃん!知ってたら本命にしたのに…」と今から言い訳を考えています。



そしてそして…本命はかなり応援馬券になってますが…ブエナビスタです!

がんばれ!日本の女の子!!

凱旋門賞がなんだってんだ!!


で…ヒートアップしてきましたので明日に続きます。


● 卓球

● 勤労青少年ホーム12月分支払い

● 名簿の整理