雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦雛祭りの期間中の土日に…

名店街の空き店舗を利用してレンコンスープを出します。


で…そのレンコンスープを何故か僕が作ることになり…

今日試作品…って言うか予行練習を行いました。


それとまちなかでポニーを見かけたら事業のチラシも最終段階に…

順調に作業が進む中…見落としていた大きな落とし穴があったのです。


来年度はHB研究会の一大イベントとしてドバイ中山競馬場に研修に行く予定でした。

テーマは皐月賞で4月15日…今から待ち遠しかった (*^_^*)


ところが…4月15日はかすみがうらマラソンの日だったのです。

伊藤さんがバイクでやってきて教えてくれました!

土浦市に日程を変更してもらうかJRAに変更してもらうか…方法は二つです。

(これほど望みの薄い解決策はありませんね。)

かすみがうらマラソン中山競馬場で開催するという手もありますが…


毎年かすみがうらマラソンは交通誘導のボランティアの役目があり…

ちょっと休めそうにありません。


さて…話はまったく違うのですが…

先日出席した土浦小学校の改築説明会のときに完成図が展示してあって…



上の写真の左上隅にクラブハウスはあります。

校庭が遠くなるんだなあ。時間にして30秒くらい…?



景観条例を配慮した建築になるのでしょうか?

工事は一年以上続くので…古徳商店は忙しくなるかも…


● ポニー事業看板作成打ち合わせ

● ポニー事業チラシ校正

● ボウリングビギナーズスクール報告書チェック