雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


言い訳するわけではありませんが…

言い訳させてください。(どっちだよ!?)


報告書が進捗しない理由の一つにクーポン券の対応があります。

有効期限が2月27日まで…つまり今日までだったのです。


そしてここ何日間か予約が殺到しています。

普通のカフェならこの程度は殺到の域にはほど遠いと思うのですが…


クーポン券は130枚売れたのですが…実際に使われたのは114枚です。

ってことは…16枚は無駄になったのですね。


本当にありがとうございました。

笑顔で接客とは思いつつ…テンパっていて行きとどかぬことがあったのではと…


それにしても最近たくさんケーキを作りました。

総合型地域スポーツクラブのクラブマネジャーは全国に何百人といるでしょうが…

シフォンケーキを作らせたら僕が一番かもしれません。

(そもそもシフォンケーキを作らせたら…に無理がありますが…)


ケーキ作りも慣れてきたので…(って今ごろ?)

6月ごろ三中地区公民館で講座をやります。頼まれたので…

「スイーツ&スポーツ」という訳のわからない講座名にしてみました。

まだ先のことですので…また改めて日記に書きます。


それともう一つ言い訳ですが…

やはり「まちなかでポニーを見かけたら」に時間を費やしました。

一日だけのイベントなので楽勝と考えていたのですが…

準備はたっぷり2週間かかり…その間同時進行でやるべきことがほとんどできないという誤算が生じました。


しかもこちらも報告書を書かなければならないし…

提出しなければ助成金が入金されないし…金欠だし…


明日(すでに今日)からスパートをかけようと心に誓うのでした。

がんばれ!オレ…


● 報告書の作成