雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


右の写真はロングロールケーキスタンバイの写真です。

その長さはどれくらいだったのか定かではありません。


まちづくり活性化土浦のブログに書いてあるかなと見ると…

最新記事はロールケーキではなく…体力テストでした。

でもオレが大活躍している写真満載だったので…いいか (*^_^*)


今日はバドミントン教室の2回目で…さらに参加者が増えました。

午後は保健センターで筋力トレーニングのお手伝いをして…夕方もバタバタと…


最近よく「他にも何か教室やってますよね?どこかで見たんですが…」と言われます。


たぶんそれは広報つちうら(市報)の4月号の春の公民館講座のことですね。

それではさっそくお手元の市報18ページをお開きください。(ねえから…)


三中地区公民館講座の一番最初に「スイーツ&スポーツ」という…

どっちかにしろよ!と思わずツッコミ入れたくなるような講座があります。


簡単に言うと(難しく言っても)シフォンケーキを作って食べて…

そのカロリーを消費するための自宅でできる運動を紹介する講座です。


もちろんドスケンの広報活動も兼ねていて…

僕の肩書きも無理矢理土浦スポーツ健康倶楽部代表と入れてもらいました。


今まで(もう10回以上やってるよな。)シフォンケーキの講座は大盛況なのですが…今回は「スポーツ」が入ってどうなることやら…

とにかくベストを尽くします!


● バドミントン教室

● 名簿整理

● ラケットとシャトル発注

● スポーツ安全保険調整