雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中ノルディックウォーキングに行ってきました。

微妙な天気で…

早めに切り上げて帰る途中の桜川を渡るころ…

いよいよ雨が降って来ました。


ただ…思ったほど強い雨にはならず…

総会資料のコピーも無事に終わりました。


中央二丁目の幸福稲荷辺りの旧町名は祇園町…ってことで…

♪やさしい雨の祇園町…♪なわけです。


で…昨日のポニー乗馬教室のおさらいです。


(1)ブラシとテッピをかける。

(2)鞍を取り付ける。(ゼッケンも…)

腹帯は最初少し緩めにしておいて少し歩かせてから騎乗する直前にきつく締める。

(3)ハミをかける。

ノーマンは少し間をおいてからくわえさせた方が良いようです。



ノーマンに初めて乗せてもらいました。

少しの時間だけど…とても良く言うこと(合図)を聞いてくれるような気がします。


何だか直線が長ければギャロップまでいけそうな…そんな気がしました。

それにしても乗馬は楽しい!むっちゃ楽しい!


乗馬にしてもヨットにしてももっと気軽さをアピールできるといいなあ。

少なくともドスケンのプログラムでやっている限り経済的にも気軽だし…


● 総会資料コピー

● 会計処理(一中地区公民館支払い)

● コピー用紙購入

● ノルディックウォーキング教室