雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日も天気はとても良く…

今年度最初の某医療福祉専門学校の授業でした。


この季節に毎年ドスケン公式サイトのリニューアルをします。

今やWEBはフェイスブックツイッターの時代となり…

しかもPCからスマホへと移行しつつあります。たぶん…


確かに情報伝達のスピードからすれば当然のことですが…

速過ぎてついて行けない…あるいは多過ぎて埋もれてしまう可能性もあります。


個人的にはブログくらいがちょうど良いような気がすることは以前から書いています。

ではホームページはいらなくなるのかと言えばそんなことはありません。

例えフェイスブックにその機能が備わっているとしても…


シンプルにザックリとした情報を入手しようとすればホームページになると思います。


そしてホームページの場合は作る側の遊び心を掻き立ててくれます (*^_^*)


http://tsuchiuraclub.jp


桜の花びらがひらひらと散って行くアニメーションが気に入ってます。

こうしてリニューアル中のページを公開してしまうと否が応でも新しいHPを作らなくてはならないのです。(シマッタ!)


今年こそ時間をかけずにシンプルにいこうと思いつつ…

僕の遊び心が行く手を阻むこと必至です!


6月には新しいドスケンの公式HPが完成しますのでお待ちください。


● HPリニューアル画面作成公開

● 新規入会者受付

● 総合型クラブ協議会アンケート記入及び提出