雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


先日テレビで…

クイズ王決定戦みたいな番組をやっていました。


その中で歴代の三冠馬皐月賞・ダービー菊花賞)7頭を…

すべて答えなさいという問題があったのですが…

百戦錬磨のクイズ王よりも早くスラスラと正解を出してしまいました。


いっしょに観ていた母親からは…

称賛はおろか冷ややかな視線を感じたのは何故でしょうか?

(あんた…何やってんの?的な…)


せっかくなので正解の7頭を…

セントライト

シンザン

ミスターシービー ( この頃から僕の破滅の人生が始まりました。 )

シンボリルドルフ

ナリタブライアン

ディープインパクト

オルフェーヴル


今日は昨日のバドミントン教室に続き…グラウンドゴルフ教室の一般開放でした。


天気も午前中は何とか持ちこたえてくれて…楽しくできたと思います。

午後からは雑用をいろいろと…

降り出しそうで降らない雨待ち風が吹く中でやっていました。



雨待ち風…その言葉の響きがとても好きで…

日本語の美しさを再認識させられるのです。


● グラウンドゴルフ教室

● ノルディックウォーキング教室打ち合わせ

● 会計処理(ピュアネス)