雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


起きると雨が降っていました。

今日はドスケン一般開放最後のヨット教室なのに…


公民館の館長からの電話で一度は延期ということに…

ところがすぐにまた二度目の電話がきて…

とにかく予定通り集合しましょうということになったのです。


9時半10分に宮崎さんとマリーナに到着したころはまだ少し降っていました。

事務所で手続きをすませて全員が揃ったころ…

本当に見計らったように雨が止んだのです。


お約束なので書きますが…

やはり自分の日頃の行いが良いのではないかと… (*^_^*)


始めるころは雨は止んだのですが無風状態で…

二人乗りのカヌーを1隻追加したのですが…


しばらくすると霞ヶ浦の上を心地よい風が流れてきて…

ヨットはちょうど良い速さで走り始めました。


今日の参加者はドスケンのメンバーを合わせると18名となりました。

霞ヶ浦と言う地域資源を活用したスポーツであるヨット教室は…

ドスケンにとっても力を入れたい種目の筆頭です。


今日くらいの参加者で毎回できると楽しいだろうなあと感じました。

そして全4回の一般開放がこれにて終了しました。


いつもは締め切りギリギリに提出する「亀城」の原稿を早めに執筆できそうです。


夜はフットサル教室がありますが…

今はやわらかい日差しが部屋の中に入ってきています。


窓の外を見ると一定の間隔で木々が揺れていて…

きっと音楽のような風が吹いているのでしょう。



♪一人ぼっちのカフェで

 お茶を飲むのが好きよ♪


● ヨット教室

● フットサル教室

● 名簿の整理