雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


ロンドンオリンピックが開幕しました。

数日前までテレビでは過去のメダル獲得のシーンを

連日放送していました。


僕もたまたま何度か観たのですが…

結果がわかっているにも関わらず…

何故応援してしまうのでしょうか?

何故ゴール前とか拳を強く握り締めてしまうのでしょうか?


スポーツにはきっと説明できない素晴らしい何かがあると思うのです。

音楽だったり芸術だったり…それは意図されて創られたものです。


ところがスポーツの結果に関してはそれがないわけです。

勝つこともある負けることもあるのですが…

それぞれに感動を与えてくれると思うのです。


テレビの前で声を枯らして応援して…寝不足になって…

そこまでしても明日になって自分の生活に変化があるかというと…ありません。


それでも…ひょっとしたら…

風が吹いているかもしれません。



♪風が吹いている

 僕はここで生きて行く♪


● バドミントン教室

● 貯筋運動教室運営確認

● 文部科学省アンケート記入