雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


数十年前も同じように,
泣きながらためた日記を書いていただろう
管理人に代わって,
ちょっとだけ書いて終わらせた2日分を飛ばして
8月最終日を書いちゃいます...


私には,まだ8月は丸一日と5時間残ってるんですけどね
はい,今太平洋の反対側にいます
朝晩は涼しいです...ってかむしろ肌寒いです


相方と落ち合って旅行を始めたのですが
半分ほど過ぎた頃に,諸事情により別行動をすることになり
今は友達の家に居候です
車を貸してもらってあちこち一人で買い物に行ったり
一緒に教会に行ったり,そこでいろんな人と友達になったり
結構それなりに楽しんでます
こちらはもう1週間ぐらい前から新年度が始まってる
学校もあります
9月の第1週(今年は3日)のLabor day(祝日)が終わってから
と言う所もあるみたいですけどね


ま,あとは前半に撮った写真でCalifornia州を少し紹介



LAから北に2時間ぐらい(かな)の所にあるSolvangという街です
Denmark村といった感じのかわいいところです



Big Surというさらに北へ行ったところ
山の合間から海が見えて最高の所です
夜は山間でRVを停めてそこで1泊したんだけど
星がたくさん見えて,どれがどの星座かわからないほどでした



途中San Franciscoを経由して
Reno(ここはNevada州)
そして Lake Tahoe(ここは東側がNV,西側がCA)へ



Lake Tahoeはとぉーても大きな人造湖です
とっても水が青くて,海みたいにビーチがあり
まわりにはRV parkやCamping groundがあって
人気の避暑地です


ちなみにタイトルの写真のなんかみすぼらしい鳥は
おそらくペリカンの一種
こいつらのあくび(!?)がすごくて下のくちばしが裏返っちゃう
...文字にすると伝わらないなぁ
とにかくすごかった!!写真が無いのが残念


あと,最近広告が入るようになった(したの?)でしょ?
このブログを読んでいる人がいる近くの広告が出るじゃない?
今見たらね, police officer がスピードガンを手に
パトカーの窓から顔を出してる写真だった :/

こっちではこうやってスピード違反を測るんだよね
広告自体は保険に関するものなんだけどね ;)


● 茨城県生涯学習関連表彰のプロフィール作成と送信

● 子どもチャレンジクラブ(GG)用具の手配

● 来年度の種目の検討

● 卓球教室