雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日は敬老の日です。

去年から中央一丁目では町内の70歳以上の人に

記念品を配っているのです。

今朝9時に集合して手分けして記念品を配り終えました。


それ以前は何もしていなかったかというと…そうではありません。

確か霞月楼でお食事会を開催していたと思います。

何故変わったかというと…出席できる人がとても限られていたというのがあります。


中央一丁目の世帯数は170世帯で…

驚いたことに70歳以上の人数も170人くらいになるのですよ!


高齢者の定義は65歳以上で団塊の世代も含まれていますから…

これはかなりの数字になるのではないかと容易に想像がつきます。


超高齢社会は人類が未だかつて体験したことのない社会現象であり…

それが良い社会なのかそうでないのかも実際のところわかりません。


ただ言えるのは…僕もこのまま生き続ければ間違いなく高齢者になります。

敬われるおじいちゃんになれれば良いのですが…


まあそれは高齢者になる直前に考えればいっか (^。^)y-.。o○



今日はそれから市民体育祭の要項とプログラムの調整をしました。


さすがのポール・マッカートニーもこの曲を作ったときに自分が64歳になるなんて想像できなかったと思います。

たぶんシャレで作ったのだと…

天才ポール・マッカートニーもとっくに64歳を過ぎています。


● 完全休養日