雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


起きると天気は雨模様…


午前中に行くはずだったノルディックウォーキング教室は欠席してラジオの収録を済ませました。


午後からは会員名簿の整理と…

各種目の出欠簿の確認をして業務日報のまとめをしていました。


この時期になるともう完全に市民体育祭モードに突入で…

空いた時間を使って細々した作業をするのです。


プログラムと要項なのですが…

要項には大会役員の名簿が記載されます。


土浦小学校地区市民体育祭に限らず…どの地区でも市長が名誉会長になっていると思います。

そして名誉副会長には教育長の名前が入るのですが…


10月1日付で土浦市の教育長が変わりそうなのです。

もうすぐにでも印刷かけないと間に合わないのですが…どうしましょ?


それはさておき…今日新米を食しました。


実家が米屋ということもあり…ひょっとしたら普通の家庭よりも少し早いかも…


自分の好きな食べ物は「ごはん」とプロフにも書いていますが…

米の良し悪し…つまり美味しいご飯かどうかはよくわかりません。


新米だと知らされなければたぶん気づかなかったかもしれませんが…

やっぱり「ごはん」は美味しいです!


新米と聞くと一面に広がる水田が想像できるから…

それはとても広く…遥かまで…



名誉副会長という役員を今年は削除する方向でやるしかないよな (^_^;)

明日は新しくするプラカードを発注しなければ…


● ラジオ収録(広報活動)

● 業務日報の整理

● レンタルヨットの確認