雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


競馬以外多くを語れない僕は…

知らない人と気軽に話せるようになるまで時間を要します。


そして多くの場合…会話のきっかけとして…

「どんな音楽聴きます?」と訊ねることが

多いのに気づきました。


先日も同世代の西川さん(仮名)にそう訊ねました。


西「昔から福山雅治が好きなのよねえ。あと…ユーミンとか…」


西川さんは女性で…女性の同世代だとユーミンが少なからず出てくる確率は高いような気がします。

そしてユーミンであれば会話が広がるわけです。何しろ信者ですから…


古「ユーミン…いいですよね。」


西「それと最近子どもが持っているCDを良く聴いてるかな…?」


西川さんには大学生の息子さんがいて…つまり僕の息子とも同世代なのです。

僕も息子たちの聴く音楽は耳に入って来るし…好きな曲もたくさんあります。


古「へえ…例えば誰ですか?」


西「そうねえ…最近すごくいいなあって思ったのは…いきものたたり…かな。」


古「…?」

完全に「いきものがかり」の間違いだと気づきました。

って言うか…


「いきものたたり」って…怖すぎるっす!


これはやんわりと訂正する必要があると痛切に感じて…

ユーミンのときと同じように…でも少し強調して…


古「いきものがかり…いいですよね。」


西「いいでしょ?いきものたたり…」


って…全然訂正されてないじゃん!?


まあいっか…と素直に諦めるしかありません (*^_^*)


で…自分の子が聴いている曲で好きなのが…これです。



ダウンロードすると日本赤十字に自動的に寄付したことになるそうです。

このブログで無料で聴いた人は普通に寄付してくださいね。


● 会員名簿の整理

● 貯筋運動教室

● ヨガ教室