雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


月日の流れは早いもの…

昨日まで9月30日だと思っていたら…

今日はもう10月1日です。(って…いいのか?)


さて昨日の「健闘をたたえる集い」ですが…

柔道の福見友子選手・シンクロの糸山真与選手・パラリンピック自転車の藤田征樹選手が主賓でした。

(糸山選手は合宿のため欠席)


市長をはじめたくさんの人が天気の悪い中参列していたのですが…

どうも僕はこのような飲み会が苦手で…

じゃあ行くなよ!と言われると返す言葉がありませんが…


ただ黙々とビュッフェスタイルの料理を食べまくって帰って来ました。

しかし…ブロガーとしての使命を果たすべく写真は何とか撮って来ました。



僕の席は写真を撮るのには良い席だったような…


宴が終わって飯島さんと帰ろうとすると…福見選手がいました。

で…お疲れのところ恐縮でしたが写真を…



飯島さんと福見選手ですが…

帰りのクルマに乗るときに飯島さんは僕にこう言いました。

「(福見選手って)もっとがっしりしてると思ったらそうでもなくて可愛いね。」と…


「そうですね。」

体格だけなら飯島さんの方が強そうですよ…と続けるのを止めました。

一本背負いマロウドから郵便局辺りまでぶん投げられそうだったので…(^_^;)



結局自分のも撮影してもらい…意外とミーハーなわけですよ。


そう言えば僕の隣の席の中根さんが…

「福見選手に今日はメダル持って来てないんですか?って訊いてみて。」


って…シャレになりませんから!


ロンドンオリンピックの試合から2ヶ月経った今も悔しい思いでいっぱいですと福見選手のスピーチが印象的でした。


● バドミントン教室

● 会計処理

● 報告書の作成