雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


第2四半期の報告書を提出して…

市民体育祭の反省会も終わって…

ようやく一段落と思ったのです。


それでもやっぱり次から次へとやることは湧き出てきます。

NHKで「プロジェクトX」(挑戦者たち)という番組がありました。

今の「プロフェッショナル(仕事の流儀)」よりも個人的には好きで…


それはたぶん…一人ではなくプロジェクトなので何人もの力を合わせたことを紹介していたからかもしれません。

(挑戦者たちと複数形だったし…)

この番組の主題歌は「地上の星」だったと思いますが…

エンディングにかかる「ヘッドライト・テールライト」は…

苦労して成功させたプロジェクトのバックに流れるので今でも何か勇気を与えてくれるようです。


確かにテレビで紹介されたプロジェクトは日本社会に多大な功績や影響を与えたものです。

でも…人はみんな小さくてもそれぞれに自分の中に「プロジェクトX」があって…

そしてそれは自分一人ではなく…誰かと力を合わせて失敗を繰り返しながら目標に向かっていくものだと思います。


下を通る常磐高速の下り車線を一台のクルマが通り過ぎて行きました。

ヘッドライトが未来をテールライトは過去を…それぞれ照らしながら…

そしてこの歌を思い出しました。



湧き出てくる「やること」へのジレンマがふと消えたような気がします。

また明日もがんばろうっと (*^_^*)

♪旅はまだ終わらない♪のだから…


● バドミントン教室

● 日程表の作成

● 名簿整理