雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中にラジオの収録をしました。

先日開催された「健康まつり」ネタで…


自分たち(運動普及推進員)の担当は

10時から13時までの3時間で以下を繰り返すのです。

1)ストレッチ

2)「風の贈りもの」(南こうせつ)に合わせたリズム体操(立位)

3)「川の流れのように」(美空ひばり)に合わせた体操(座位)


入れ替えの時間を入れると40分程度で1サイクルなので4回繰り返すことになります。で…

僕が担当したのは2回目の「風の贈りもの」でしたが…

たまたま市長が来場していまして一緒に体操していかれました。

土浦市のテーマソング?に合わせた体操なので…

一市民として市長には何とかマスターしてもらいたいですね (*^_^*)


午後からは貯筋運動教室で今日は生涯学習館の和室でした。

せっかくなのでゴロンと寝そべってストレッチをやって…


今日は室内でしたが…

芝生の上とかに大の字に寝転んで空を眺めると少しだけ宇宙を感じることがあります。



今日は一日中空は暗く…その割に蒸し暑く感じました。

カラッと晴れた日に芝生の上に大の字に寝そべって大きく深呼吸したい!

そんな欲望にかられる一日でした。


● ラジオ収録(広報活動)

● 貯筋運動教室