雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


右の写真は茨城県スポーツ指導者研修会で…

怪しげな筋力トレーニングの時間でした。


今日は冷たい雨が降ったり止んだりで…

ほぼ一日中助成金の申請書を作成していたのです。


提出期限は12月28日消印有効ということなので…

御用納めの日…つまり年内ということですね。

今日はかなり進捗しましたので目標としては12月18日に郵送できればと…


午後に小一時間ほど出かけたました。

先日の弘道賞を授与されたときに額も戴いたのですが…

(賞金とか副賞はないの?とはさすがに訊けませんでした。)

電車で水戸まで来ていたのでジャマ持って帰ることが難しく…

県南生涯学習センターの(クルマで来ていた)H君に預かってもらっていたのです。


因みに賞状はちゃんと4つ折りにしてカバンの中に入れて持ち帰りました。

(折るなよ!丸めるだろ!普通…)


そのときの額を取りに行ったのですが…

H君が何枚か写真を撮っていてくれたのです。ありがとね (*^_^*)



ご覧の通り…やけにデカい賞状なのです。

賞状ですよ。知事の顔ではありません。



知事に「有馬記念はしっかり当ててくれよ。」と言われ…

「がんばります!」と応えて堅い握手を交わしました。

(んなわけねえだろ!?)



表彰式が始まる前はこんな感じで…

緊張することはなかったのですが…

ド真ん中の席と言うのがこの上なく落ち着かなかったのでした (^_^;)


● 申請書の作成