雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


先日バドミントン教室に行くと…

体育館の入り口で参加者の一江さん(仮称)と会いました。

何だか慌ててる様子だったので…

「どうしたんですか?」と訊ねると…


私の本を読みたいって奇特な人がいたから持ってきたの。」と…


「えっ?私の…って…まさか一江さんが書いたわけじゃ…?」

と半分ボケをかましたつもりの僕の言葉をさえぎるように…


「そうなのよお。私…本を出したのよ!」

「えええええええ!?マジっすかあ!?」

「あれ…言わなかったっけ?」

「聞いてないですよ。そしたらオレも読んでみたいなあ。」

「読んでよ!あげるから…」



そう言って差し出されたのが…この本なのです。

って言うか…


ドラマになってんじゃん!?


そう言えば以前…同業者だったと言われたことがあるような気がします。

(人の話ちゃんと聞いとけよ!)


さらに思い出すと…シフォンケーキを作っていたと聞いた気もします。

(普通忘れねえぞ!)


とりあえずパラパラと読んでみましたが…

カフェをやっていたころの個性豊かなお客とのエピソードを綴っていて…

自叙伝とも言える文章のテーストも僕好みでした。

本当に一江さんが?ゴーストライターがいるんじゃない?と思うほど…


その本の中で一江さんは幼いころから読書が好きで…

いつかは自分の本を…その夢が叶ったと書いてありました。


僕もフィクションですがあたためている物語があります。

書いてみようかなあ。いつかあの裏通りのカフェで…


● 卓球教室

● 勤労青少年ホーム支払い

● 貯筋運動アンケート回収及びコピー