雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中龍ヶ崎に米の配達に行き…

その帰り道にジョイホンに寄ったのです。


念のためにジョイホンとはジョイフル本田のことですね。

全国的に…かどうかは知りません。


今使っているF64°のスケージュール帳がシンプルでとても気に入っているのです。

この「F64°」のデザインは大好きで…どれも快適に使えるものばかりです。

もともとヒトが快適に過ごせる温度…華氏64度(摂氏18度)を意味していると聞いたことがあります。


去年この荒川沖のジョイホンで買ったので…

来年も同じものを使おうと思い立ったわけです。


まったく同じものを買おうと思ったら…

もう一回り大きいサイズがありました。

中身を見ると内容はまったく同じで…見開きで一ヶ月分のシンプルなデザインです。

ただ大きくなっただけ…ですが…

最近老眼がかなり進行していて自分で書いた文字が見えないという不具合が生じています。

これは大きい方を選択するべきだと気付くのに時間を要しませんでした。


新しいノートって何となくワクワクしますね。

また新しい何かが始まりそうで… (*^_^*)



さて…昨日書きかけたとっても嬉しいことですが…

昨夜今泉さんとドスケンの来期パンフレットの打ち合わせをして…

帰りがけに今泉さんが…


ユーミンの40周年ベストアルバム買いました?」と…

「まだ買っていませんよ。迷ってるんですけど…」

「じゃあ…良かったらコレどうぞ。」


そう言ってユーミンベストをくれたのです!

だあああ!ありがとうございます!

感謝感激雨あられってやつですwww


こうして僕はユーミン教信者の必須アイテムを思わぬ形で入手したのでした。


● 卓球教室

● 茨城県広域スポーツセンターHP更新原稿作成