雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中運動教室とGG教室に行って…

午後から卓球教室に行きました。


その間に細々した買いものやら何やら…

もういい加減クリスマスモードに突入です。


今年もクリスマスケーキを取り扱っている店としては…

あり得ないくらい飾りがありません (^。^)y-.。o○


さて…いよいよ有馬記念です!

(って…クリスマスモード突入はどうした?)


今年の漢字は「金」…もうゴールドシップしかありません。

そして政権交代…でルーラーシップ(支配者・統治者)となります。


世界の果てまで走っても石岡の先まで走ってもこの二頭で決まりです。
特にルーラーシップはここで勝たなきゃ(国内)無冠のまま引退…

オルフェーヴルが回避…って出来過ぎと思えるほどです。


サンデーサイレンスの血が入っていないから種牡馬としてはかなり期待されていることでしょうから…ここは勝たなきゃマズいっしょ。


因みに「キン」絡み(父馬名も含めると…)の出走馬はたくさんいます。


ローズキングダムルーラーシップトゥザグローリーキングカメハメハ産駒で…

母はそれぞれローズバドエアグルーヴトゥザヴィクトリーと名牝です。

エイシンフラッシュキングズベスト産駒で…

さらにステイゴールド産駒はオーシャンブルーゴールドシップナカヤマナイトです。


古馬ゴールドシップの比較がちょっと難しいですが…フェノーメノを物差しとします。


菊花賞へは行かず天皇賞ジャパンカップで2着・5着と堂々の成績です。

セントライト記念フェノーメノの2着に入ったスカイディグニティが菊花賞ゴールドシップの2着に来ていますので…秋に入って両者互角と見るべきです。


結論を言うとゴールドシップ古馬相手でも十分戦えるということです。


馬連9−13 ルーラーシップゴールドシップシップ馬券で勝負!


と…行きたいわけですよ。本当は…

しかしこれでは届かないと思うのです。

って言うか…必ず誰かとカブるだろうし…


僕は最下位なので…カブるとその時点で負けなわけです (T_T)


エイシンフラッシュ単勝300円でも届かないか…?

トゥザグローリー複勝とかでもダメか?


そんなことを考えながら冬の夜は更けて行きます。

そう言えば25日は「クリスマスの約束」があるんだよな。


【 HHHの研究論文 】

今年の有馬記念は 簡単です。
『金』はおとりです。
23日は 天皇誕生日。春、秋の天皇賞馬で決まりです。
ビートブラックが逃げ勝ち、エイシンフラッシュが鼻差の二着、問題は三着!
三着は オーシャンブルー。なぜかって、オーシャンブルーの父は ステイゴールド、前走『金鯱賞』の一着馬。
これが今年の漢字『金』のサインです。


素晴らしい論文です!

これでとりあえずトップが脱落しました (*^_^*)


【 アサシンの研究論文 】

有馬記念の過去データから検討すると前回3着以内馬が翌年3着以内に入ってる年が多いのでエーシンフラッシュとトゥザグローリーにしようかと思いましたが、そんなことで決まったら苦労しないので、予想し直してサンデーRのルーラシップ、人気下げ気味のジャパンC4着のダノンシャーク、池江厩舎+ルメールオーシャンブルーと結局外国人騎手で、あ〜あ馬券に期待しました。


オレはそのやめた方にしようかと…苦労せず…


● グラウンドゴルフ教室

● 卓球教室

● 出欠表の整理