雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


第3四半期分のヨットの支払いをしようと…

ラクスマリーナに電話をすると秋元さんが出ました。


ドスケンのヨット教室は11月までの開催だったので…

とっくに請求書が来てもおかしくなかったのですが…

請求書の請求をしないと来ないという威風堂々としているのです。

(忘れているだけ?だからこっちも忘れちゃうんだ!)


今日までなので支払いは来年にしてくれと言われたので…

「年明けはいつからですか?」と訊くと…

「元旦からやってるぞ。」と言われました。

(そう言えばマリーナでは初日の出クルーズをやってたっけ…)


「良かったら手伝いに来てそのついでにお年玉(支払い)くれよ。」

「無理っす!」(いくら何でもそれは…)


今日は何しろ寒かったです。

天気予報では連日「明日は今日よりも冷え込みが厳しいでしょう。」と言ってるし…

どこまで寒くなるのんだ?


朝…外の水道のバケツを見ると氷が張っていました。

それを見ただけで寒さが増したのですが…

どうもそのような氷を見ると割りたくなんですわ。これが…


人さし指で思いっきり氷を突きました。

(ゆっくりだと氷が沈んで割れないし…冷水に触ってちょー冷たいので…)


ところが…予想を大幅に上回る厚さで…氷は割れずに…

軽く突き指しちゃったよお!!マジ痛かった (T_T)


朝から何やってんだよ!?オレ…と…ただ泣きたくなりました。



午後から気を取り直して…

藤代(取手市)の小貝川ハーモニィセンターに12月の支払いに行きました。

すると…懐かしい顔ぶれが…!!

これは明日の日記に書きます (*^_^*)


● 会計処理及び来年の打ち合わせ(ポニー牧場)

● 個人領収書の作成(第3四半期分)

● ヨガ教室