雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今年も残り少なくなってきました。

昨日は野球部OB忘年会で…

毎年12月の最後の土曜日にやっています。


彼ら(自分も含みますが…)の近況は目まぐるしく変わるので…

2・3年欠席すると流れに着いて行けない感があるのと…

欠席すると思いっきり陰口を言われそうなので毎年這ってでも出席します。

(まあ…たいてい来ない奴の悪口言ってるのはオレだけど…)


さて今年を振り返るといろいろなことがありました。

印象に残っているのは…ガーナとクランキーの一件です。

お徳用の袋詰めのチョコを最近良く見かけますが…

先日スーパータイヨーでガーナとクランキー(チョコ)の2種類が入ったものを買いました。

どちらかと言うとガーナチョコが食べたくて…です。


家に帰って何気に袋を開けて一つ取り出すとクランキーでした。

前述しましたが僕はどちらかと言うとガーナが食べたかったのです。

続けて二つ目を取り出すと…またもやクランキーでした。

くどいようですが僕はガーナが食べたかったのです。


そして運命の三つ目…これがまたまたクランキーなのです。

半々に入っているはずなのに…お目当てのガーナが出て来ません。

こうなると男の意地ってもんがあります。(ここはねえだろ!?普通…)

ガーナが出てくるまでチョコを食べ続ける決意をしたのです!


ところが6つ目までさらにクランキーな僕…って何??

確率的に不自然だと思って袋の中を除くとクランキーチョコしか見えないのです。

慌てて中身を全部出すと…謎が解けました。

袋の中の2種類のチョコはランダムに入っているのではなく…

袋詰めのときにほぼ均等(同じ枚数)に分かれて入れられるのです。たぶん…


僕はたまたまクランキーサイドから袋を開けてバカ正直に上から取り出していたのでいつまでたってもクランキーな僕だったわけです。


今年もいろいろありましたとか言って…これ?と思われるでしょうが…

とりあえずこれです。すいません。


いろいろなことが複雑に入り組んでいて…出口が見当たらない。

しかし確かに手応えはあるのです。

無理に強く引っ張ると切れてしまいそうな糸のような手応え…



そっと…少しずつ手繰り寄せて行けばきっと出口に辿り着くはずです。

書き忘れいていましたが…今日は一日中雨降りで…

ずっと報告書の作成や会計処理をして…

夜は今年最後のプログラムであるフットサル教室でした。


● 第3四半期報告書の作成

● フットサル教室