雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


今日から仕事始めの所もあるでしょうが…

どっぷりと正月気分です。(一年中?)


とは言え…

午前中に税務署に行って源泉を納付して…

午後からラジオ収録と…

今年最初のクラブ活動となる卓球教室をやりました。


で…霞ヶ浦サイクルーズの試走レポートの続きです。


基本的なおさらいですが土浦から潮来までは約52kmでした。

これは阿見美浦稲敷市を通るルートです。


地図を掲載しようと思って検索したところ…

けっこうブログ等で紹介されているのです。


そのレポートを読むと…あそこはこっちの道を行った方が良かったとか…

少し脇道に逸れるとこんな店があるのかとか勉強になりました。



上の図もどこぞのブログから拝借したもので…

今回走ったのはオレンジ色のコースというわけです。



途中カフェがあったり…ちゃんとスロープとして整備されているところもありました。



古渡の橋が見えてきました。

橋を渡るとコンビニがあって…ここでサンドイッチの昼食でした。

ここまですでに2時間半を要していて…半分くらい…

多く見積もっても4時間あれば到着するという予想は甘かったことに気づいたのです。



コンビニを出るとまた橋を渡って…さらに霞ヶ浦湖岸を走ります。

このときすでに宮崎さんに迎えに来てもらうことになるかもと…

待機要請を出しました (^_^;)



こんな所…この道で本当にいいの?と思いますが…

それでも距離表示の看板があるので間違いないことがわかります。

因みに17.00kmと書いてあります。やっぱ半分です。


しかし…ここからは追い風とまでは行かないですが…

前に進むのさえ苦労した向かい風ではありません。



ただここら辺から迂回ルートが多くなっています。

しかも解りずらいし…注意が必要です。


で…今日はこのくらいして続くのです。

明日の日記では潮来に着いています。


● 会計処理(源泉支払い)

● ラジオ収録

● 卓球教室