雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中スポーツ少年団の初蹴りに参加しました。

初下痢ではありません。(言ってねえし…)

八郷(やさと)総合運動公園は遠かった (^_^;)

しかし天気も良く…本当に楽しいひと時だったなあ。


帰ってきてすぐに「歩いて5分の居場所づくり」事業の打ち合わせで…

今回ドスケンのクラブハウスをサロンみたいな場所として提供するのです。

その打ち合わせが13時半から16時半まで…


そして17時過ぎから新春麻雀大会でした。

これが何と…午前2時を過ぎるまでやるとは思ってもみませんでした。

もうヘロヘロで…

やっと風呂に入って日記を書くのは断念して布団に入ったのは4時近くでした。


霞ヶ浦サイクルーズのレポートは明日にして…

とりあえずこの日の写真を掲載します。



どうも夜間照明の鉄塔がジャマですが…みんな楽しくやっています。

少年団の初蹴りのネックはコーチのシュート無しという点です。

非常に切ない…ので僕はシュートしちゃいます (*^_^*)

まあ点数が入らないのと…

子どもや父兄や他のコーチから罵声を浴びるのを覚悟すれば良いだけです。



奇跡の満席状態です!

考えたのですが12日に本番なのですが…多くの人に来てもらいたい。

が…しかし…このキャパを考えるとどうなの?って感じです。

少年団のコーチミーティングでも15人が限界で…

しかも椅子持参で来る素晴らしいコーチがいるからです。


最後に新春麻雀大会ですが…

去年の4月くらいから約束していたのをようやく果たせました。

さすがに画像がないので…僕のプロ級の実力をお見せできないのが残念です。(うそ)


● クラブハウス貸出事業

● 報告書の作成