雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は報告書の作成をしていました。

来年度のパンフが自分の中で進まずに…

若干ジレンマを感じています。


午後も報告書をやりながらパンフの中身を考えていたのですが…

報告書の方はかなり進みました。

まあこれで良しとするかと自分に言い聞かせて明日に期待しよっと。


さて霞ヶ浦サイクルーズの試走レポートですが…いよいよ佳境に入ります。

本当はもっと詳しく紹介したいのですが後半バテバテでした (^_^;)


そんなこんなでようやく霞ヶ浦右岸0km地点に辿り着いたのです。

水郷公園からここまで約47kmです。



ここまでが霞ヶ浦でここから潮来までは常陸利根川ということになります。

もうここまで来れば着いたも同然と…

早々と達成感に浸っていましたが…ここからさらに5km走ることになります。



行けども行けども船着き場が見当たらず…半ば途方に暮れたころ…

何と1月2日に営業しているカフェを発見して迷わず休憩することに…


ここからラクスマリーナの秋元さんに電話して船着き場の位置を確認すること…

カフェは橋の袂にあったのですが…そこから100m先だと言われました。

もう少し走れば着いていたのですね。



ここがゴールの桟橋で…走行距離は52kmでした。

ところが…後でまた秋元さんに確認したところもう二つ先の桟橋だということで…


さて当日は遊覧船をチャーターするので自転車はここまでです。

が…しかし…

今日は遊覧船をチャーターしていません。当然ですが…

ってことは…これからまたチャリで帰るのです。


これは気が向いたらまた今度紹介しますが…

レポートはここまでとします。



帰り道行方市から撮影した夕日はとてもきれいでした。

その後…霞ヶ浦大橋で宮崎さんに拾ってもらって水郷公園まで…



このいるイルミネーションに救われました。

無かったら本当に真っ暗だったもんなあ。



1月2日の朝…出発前に談笑する自分と宮崎さんです。

まさか夜にまたこの場所にいるとは思わなかった二人ですね。

因みに撮影は今回の試走に急遽参加したりんりんプロジェクトの有野さんです。

本当にお疲れさまでした。


● 報告書の作成

● フットサル教室