雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中にいばらきサイクルツーリズム推進事業の会議で…

午後から某福祉施設での運動教室に行って…

夜はヨガ教室で一応新年のあいさつをしてきました。


今週の土曜日には協働ワークショップメンバーによる…「歩いて5分の居場所づくり」を実験的にやってみます。

ドスケンのクラブハウスで… (*^_^*)


中央一丁目には回覧版で案内をまわしたのですが…僕は見ていません。

でも…母が見たようでして…「うんうん…良いことだよね。」と励まされました。


たくさんの人に来てもらいたいと思う一方で…

おそらく本当に自分の居場所が必要な人は来ないだろうなとも思っています。

超高齢社会を迎えて確かにこういった場所は用意されるべきです。

ガンガン広報かけて人を呼び込むのではなく…ひっそりと…

そして着実に人が来るようになるのが自然だと思います。


さて…その歩いて5分の居場所づくりを実施する1月12日土曜日…

土浦がロケ地となった番組がスタートします!

で…以下は土浦フィルムコミッションから転載です。


土浦市内で撮影しました「ネオ・ウルトラQ」が、いよいよ放送開始です!


テレビドラマ史上に金字塔を打ち立てた「ウルトラQ」約半世紀の時を経て、円谷プロダクションとWOWOWがタッグを組み“セカンドシーズン”として新たなドラマシリーズを誕生させた。


舞台は再び怪異現象が襲う現代の地球。心理カンセラー(田辺誠一)・トラベルカルチャー誌のライター(高梨臨)・バーのマスター(尾上寛之)が人知を超えた力に対峙する。


<放送日時> 1月12日(土) 午後9時〜 (毎週・全12話)

<放送局> WOWOW

<撮影場所> 市役所本庁舎屋上 土浦駅西口ペデストリアンデッキ うらら広場 
モール505 筑波研究学園専門学校 市内道路など他多数箇所


※第1話は無料放送になっております♪

土浦市内撮影分は、1〜4・6〜8・11話です。(内1・3・4・8話はほぼ土浦で撮影しました!)


半世紀前のウルトラQ…とりあえずオープニングは鮮明に記憶しています。

何しろ怖かったもんね (^。^)y-.。o○



とのことですので…土浦市民なら石にかじりついてでも観ましょう!

風邪もこじらせないで済みそうだし…明日からまたがんばろっと。


● いばらきサイクルツーリズム推進事業会議

● 福祉施設運動教室

● ヨガ教室