雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


最近日記が遅れ気味です。

(今に始まったことではないか…?)


昨日の日記で「新春の集い」のことを書きましたが…

最後の方で市長が僕たちのテーブルに来てさかんに…


「やっぱりスポーツはいいよ!」と僕の肩を叩きながら何度も言っていました。

頷きながら聞いていましたが…肩を叩くならもう少し力を加減して欲しかったです。


子どもたちがスポーツ選手になりたいとか憧れを抱くのは何故か?

それは単純にカッコいいからだと思います。

では…何故子どもたちがカッコいいと思うのでしょうか?

今自分(子どもたち)が抱いている夢を実現した人たちとして捉えているから…?


違います。

子どもたちが見るスポーツ選手は今もなお夢を追い続けているのです。

その夢を追い続ける姿がカッコいいのだと思うのです。


機会があったら素面のときに全市民に向かって市長にあのときの感じで言ってもらいたい! 「やっぱりスポーツはいいよ!」と…


そして僕たち大人はスポーツでなくても夢を追い続けている姿を子どもたちに見せなければならないと思うのです。


トップの画像はこの日初めて「コメダ珈琲」に行ったときのものです。

去年つくば市に出来て…一度は言ってみたかったところです。


外見も店内もファミレスで…カフェとは言い難いのですが…居心地は良かった!


最近スタバとかでPCを開いたり勉強している人を良く見かけますが…

断然こちらの方が良さそうです。


居心地ということについて感がさせられましたが…

これはまた次の機会に書きます。忘れていなければ…


● グラウンドゴルフ教室

● 卓球教室(会場調整含む)

● 協働のまちづくりシンポジウム発表リハ