雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中はいろいろな手続きをしていました。

まずは来年度の土浦一中の使用許可申請書で…

来年度は試験的に夜間開放を利用して…

何かスポーツをやろうと考えています。


その「何か」ですが…ハッキリとは決まってません。

決めない方が良いかもしれません。

なので…名称も「星空スポーツ教室」としました。ロマンチックに…


それから…ファックスを使うことにしました。

今までドスケン専用のアックスがなかったという事実をご存じでしょうか?

(知らねえよ!)


ファックスの機械を購入したのかいうと…していません。

何と相手方がファックスで送信したものをPCで受信できるのですね。今は…

こちらからはPCで作成した文書などをそのままファックスできるのです。


つまり…機械もいらないし紙もいらないということです。

送られて来るのはPDF形式のファイルというわけです。

またこちらから送るときは「相手方の電話番号@△△.com」にメール送信すれば…

ファックスとなって届くのですよ。

びっくりです!


それとグーグルアドワーズに登録しました。

これはまた次の機会に…


少しずつ寒さが和らいできたような気がしますが…

再び凍えるような寒さの日もあるのかな?



午後から夜まで茨城県総合型地域スポーツクラブ協議会の幹事会でした。

早くも平成25年度の総会についての議事で…


● 土浦一中グラウンド使用許可申請書作成

● ファックス契約

● グーグルアドワーズアカウント作成

● 茨城県総合型地域スポーツクラブ幹事会

● ヨガ教室