雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中龍ヶ崎まで配達に行ったのですが…

土浦から龍ヶ崎まで濃い霧がかかっていました。


龍ヶ崎までの距離は約20km…とすると五里…

まさに五里霧中じゃん!?


霧の中の景色はモノクロームで…

全てが幻想的に映し出されています。


帰ってきてからは「霞ヶ浦さいくるーず」のチラシデザインを考えていました。

昨日の日記にも書きましたが…FAXを受けられるようになったのでウラ面は申込用紙にしようかと考えました。



チラシの下地ですが…

文字が入るのでもう少しシンプルな方が良いかも…

自転車の車輪も色を薄くして…



やっぱり遊覧船で帰る矢印は色違いで入れた方が良いかなあ?

自転車のフレームの三角形の文字入れ枠も足した方が良いかなあ?


とまあ…こんなふうにドスケンの場合はチラシができるのです。いつも…


今観たい邦画の一つに「しあわせのパン」があります。

ちょうど一年前に公開されたのですが…



この映画は「ひとつだけ」をイメージして作られ…その曲が主題歌になっています。


原曲は矢野顕子

「ごはんができたよ」「中央線」と並んで僕が好きな曲です。



♪けれども今気がついたこと

 とても大切なこと…

 いちばん楽しいことは

 君の口から君の夢聞くこと♪


● グラウンドゴルフ教室

● 卓球教室

● 霞ヶ浦さいくるーずチラシ作成