雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


来年度の会員募集の記事原稿を書きました。

広報つちうら(市報)の3月号掲載予定で…

市報の原稿締め切りは約一ヶ月前なのです。


地域を対象とした場合…やはり市報の力は絶大で…

ドスケンの場合年齢的にフェイスブック等ウエブでの広報よりもずっと効果があります。


それから霞ヶ浦サイクルーズの申込用紙を作成して…

午後はスポーツアカデミー土浦の所長と来年度の連携について打ち合わせを…


民間企業のスポーツクラブというと日本ではスポーツジムがイメージされてしまうのです。

そうではなく…屋外のスポーツも積極的に取り組んでいきたいと所長は話していました。で…今日のところは意気投合して終わったのです。


さてお知らせです。

◆2月19日(火) 13:15−16:30

堀原運動公園 武道館会議室

総合型地域スポーツクラブ市町村担当者フォーラム


◆2月21日(木) 13:30−16:30

三の丸ホテル 2階 リルト

茨城県商店街活性化セミナー「商店街活性化とまちづくり」


今回が3回目ですが…2回目のときに…

「空き店舗ゼロ!奇跡の地方商店街の秘密」というのがありました。

行ってみたかったなあ。やっぱ秘密とつくと興味をそそる様な気がします。


◆2月24日(日) 10:30−16:30

茨城県水戸生涯学習センター(茨城県三の丸庁舎移転記念)

ネットワークフォーラム

午前中は「歴史に学ぶ地域コミュニティの変遷」講演会で…

午後はテーマ別フォーラムとなって5つの会場に分かれるようです。


今日の朝は本当に静かで穏やかでした。

何となくまた新たなスタートラインに立ったような気がしました。



来週は時間の許す限り…土浦まち歩き学の受験勉強をするつもりです。

あくまでも「つもり」…です (^。^)y-.。o○


● 市報原稿作成

● スポーツアカデミー土浦所長との打ち合わせ

● 霞ヶ浦サイクルーズチラシ印刷打ち合わせ

● フットサル教室