雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


朝6時に起きてカフェの準備をしました。

ちゃんと掃除もしてと…(当たり前です。)

今日はドリンクラリーの日なのです。


準備が終わって8時40分にグラウンドゴルフ教室に行きました。

新しく会員になった4人とロイヤルホームセンターで待ち合わせて…

いつもの桜川河川敷まで行って紹介を済ませ…

急いで店に戻って何とか10時からのドリンクラリーに間にあったのです。


間にあったは良いけれど…お客さんは来ません (^。^)y-.。o○


考えてみると今日は平日…

そもそも時間設定に大きな誤りがあったのです。

(やる前に気付けよ!)


それでも10時から12時まででドリンクラリーのチケットを使ってくれた人が一人いました!ありがとうございます。


「何だか時間がゆっくり流れて…いいですね。」

そんな風に言っていただきました。

ずっとそれでは困るような気もしますが…


僕も客の立場ならカフェペーパームーンは本当に居心地の良い空間です。

難しいのはそう言った理想のカフェだと…

経営は切迫してしまうという現実があるのです。


拘りを持ちつつ…大衆受けするように持って行くのは難しいですね。

小さなささやかな拘りならいいけど…


例えばアイスコーヒーのグラス…

僕の場合…氷の音が涼しげな心地よい音色のするものを選びました。


これはグラスの大きさと形状と厚みに左右されます。

さらに言うと氷は堅いロックアイスが良いのです。

遠い昔…そのグラスを選ぶためにずいぶん歩きまわったもんなあ (*^_^*)


さて…今日は午後からラジオ収録をして…卓球教室に行って…

夕方は八坂祭礼の連合実行委員会に出席しました。


今年…中央一丁目は当番町で…

何故か事務局長という肩書きがついているのです。


● グラウンドゴルフ教室

● 卓球教室

● 名簿の整理

● 活動場所調整

● ラジオ収録