雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中はかすみがうらマラソンの走路員ボランティアで…

とにかく寒かったです。


降りしきる雨は春のものではなく…

その冷たさは指先の感覚を奪っていきます。


雨合羽は着ていましたが…膝から下はずぶ濡れに等しい状態でした。

ランナーのみなさんも大変だったと思います。


何が楽しくてこの寒空の雨の中を走るか…僕には到底理解できません。

本当にお疲れさまでした。



夕方は今年度最初の健康ボウリング教室に行きました。

新しく参加される会員もけっこういて…30名の参加でした。


今年度もドスケンの健康ボウリング教室は毎月第3日曜日午後5時からと…

第4火曜日午後7時半から大学ボウルで開催します。


準備運動とたっぷりの練習投球の後…2ゲーム楽しめて…

さらにインストラクターの指導がついて100円と激安ですよ!


さて…さっそくですが今月の第4火曜日の健康ボウリング教室の日程が変更となりました。第5火曜日の4月30日に開催します。


会員のみなさん間違えないようにお願いいたします。

因みにこの日はドヅケンの総会とほぼ同時刻で重なってしまいました。


それから夜はフットサル教室で…

ほとんどが高校生でやっていたフットサル教室も…

気がつけばその子たちが大学生になっているのです。


本当に月日の経つのは早いものです。

まあいろいろあるだろうけど…もう少しドスケンで遊んでいきなよ。


それにしても今日は寒かったなあ。

長野は雪が降っていると…そんなことを聞きながら…

震えながら走路員のボランティアをやっていました。



寒くてランナーを応援する余裕はありませんでしたが…

アントキノ猪木が走っているのを見かけました。


当然沿道から「元気ですかあ?」と声援?を送られていましたが…

「元気ですよ。」とごく普通に応えていました。


● かすみがうらマラソン走路員ボランティア

● 健康ボウリング教室

● フットサル教室