雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


久しぶりに日記をため込んでしまいました。

この日記は木曜の朝に書いています。


ちょうど今…ラジオ体操の音楽が聴こえています。

毎日この時間になると前の工事現場では…

作業員全員でラジオ体操をするのです。


梅雨に入ったというのに…雨が降るどころか晴天続きで…

しかも気温も高い日が続いています。


工期のことを考えると雨が降らずにできるのは良いことでしょうが…

それにしてもこれからさらに暑くなるので…

土浦小学校の改築も大変ですね。


記憶を頼りに…

この日は放課後子ども教室で…

宍塚小学校はこの日が初めて…というわけで説明会をして来ました。


と言ってもドスケンの貯筋運動教室と微妙に重なるわけでして…

貯筋運動教室は体力テスト…この日は握力と長座体前屈をやりました。


そしてこの日の深夜…サッカー日本代表がW杯の出場を決めたのでした。

終わった後の渋谷の交差点…

盛り上がるのは良いけれど…あれは良くないよ。絶対!


● 貯筋運動教室

● 名簿の整理


すいません。

以下はメモ代わりに使っていますので…気にしないでください。


◇ 中島さん名簿に入れる。

◇ 区長に立て替え分支払う。

◇ 区長の分とゴミゼロの日の飲み物代金を記帳する。

◇ ヨガ教室 長谷川さんが友達連れて来る。(生年月日を聞いて会費をもらう。)

◇ ヨガ教室 名簿を回収してPCで入力

◇ 生涯学習課に新規会員(子ども教室)の申込書を持参

◇ 放課後子ども教室の6月の事業計画を作成(東・宍塚・上大津東)

◇ 折り紙・落書き帳・色鉛筆・クレヨンを発注(かどや商店)

◇ はさみと糊があるかどうか確認(市民体育祭の残り)在り

◇ 大き目のスポーツバッグあるかどうか確認(放課後子ども教室で使う)

◇ ラジオ収録調整

◇ 申込用紙と生活調査票のコピー(一中地区公民館)

◇ コピー代で領収書が出るかどうか確認

◇ toto概算払い請求の件問い合わせ

◇ 二穴のファイル×3冊発注(かどや)