雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


無謀とも思える予定でしたが…

何とか3校の7月の活動計画書を完成させました。

(エライぞ!オレ…)


明日中に保護者用の7月の案内を完成させてコピーすれば…

放課後子ども教室の事務作業も一段落です (^。^)y-.。o○


で…今日は午後からライトさんが来てジャグリング教室の打ち合わせと…

タグラグビー教室の前半に実演してもらったのです。


いきなりライトさんと言われても…と感じた方は…

リンク集のライトPhoto日記をご覧ください。


ジャグリングはボール・クラブ(棍棒?)・リングなどを使ってやります。



リングのジャグリングを東櫓の階段に座って見ている子どもたち…とオレ…?



見るだけじゃなくて実際にボールを使ってみようということで初歩のレッスンです。



と言うことで…親父コーチさんが来るまでジャグリングとサッカーで遊んでいました。

もっともサッカーは始まってすぐにボールがお堀に落ちてしまって…


さて…ライトさんのジャグリングの道具の中に帽子があって…

実は以前から欲しかった帽子なのです。

日本では山高帽…発祥の地英国ではボウラーハット…



そして米国では…ダービーハットと呼ばれています。

ダービーと名が付く以上買わないわけにはいきません。

(まったく理由になっていじゃん!?)

貯金して今年の秋あたりに思いきって買おうかなあ。


● サイクリング

● タグラグビー教室

● 星空スポーツ教室