雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


朝の6時に裁判所前に集合して…

八坂神社まで山車を取りに行きました。

(出汁を取りに行ったわけではありません。)


なので今日は一日がとても長く感じます。

雨が降っていなければ写真も撮れたのですが…

作業のジャマになると思ってスマホすら持って出かけませんでした。


交通量の少ない朝に中城通りまで山車を移動するのですが…

持って来るときは真鍋の坂を下るのでそんなに力は必要としません。

坂を降り切ったところで総勢24名…吉野家の牛丼の朝食です。(ほぼ貸し切り状態)


さすがに歩数は稼げました!しっかり歩数も…

中城通りに到着してから山車の屋根を外して公民館でお茶して…



これは4年前の中央一丁目の山車巡航前のお囃子です。

この年は幹事当番町で…交通長だった自分…

聞くも涙語るも涙の奮闘を強いられていました (T_T)


お茶している間に雨が止んでいるのに気付いて…急いで家に帰りました。

スマホを置いてきたのでヨット教室の件で電話があるかもと思ったのです。

しかし…この日のヨット教室は中止でした。


午後から放課後子ども教室の保護者用の7月の活動案内を完成させて…

夜はフットサル教室に行って日曜日が終わったのでした。


● フットサル教室