雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中茨城県放課後子どもプランの研修会に参加しました。

県南生涯学習センターの講堂で…

いろいろな遊びを紹介されたのです。


講師は茨城県レクレーション教会の女性二人で…

さすがに慣れている感じがしました。


研修を受ける側としてはまじめに取り組むのは当然ですが…

これが子どもたちとなるとどうかなあ?


僕が感じたのは…むしろ中高齢者の軽運動に適しているかもしれません。

(今度試してみよっと。)


ここからは覚書です。

○ 向き変えジャンケン

○ リズム手合わせ ゾウさん 2人一組み→4人一組



○ ジャンボジャンケン 5人一組 それぞれ指を担当



もう少しありますが続きはまた明日…で…

午後からは貯筋運動教室の一般開放日でした。


久しぶりに「他己紹介」(自己紹介じゃなくて…)をしてから…

貯筋の説明をたっぷりやって…実際に運動をしたのです。


それにしても暑い!

暑さに慣れていないこの時期は熱中症に特に気をつけなければ…

もう土浦は夏色に染まっています (*^_^*)


♪この長い長い下り坂を

 君を自転車の後ろに乗せて

 ブレーキいっぱい握りしめて

 ゆっくりゆっくり下って行く♪



で…何故かノリノリのユーミン (*^_^*)


● 茨城県放課後子どもプラン研修会参加

● 貯筋運動教室(一般開放)

● クラマネ活動報告書メール提出