雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中はグラウンドゴルフ教室で…

今日は一般開放の日でした。


一中地区公民館から募集して4名の参加者がありました。

連日のように暑いですが…

午前中であれば何とかなるし…

今日の桜川河川敷は風が吹いていて多少暑さも和らいでいました。


土手を散歩していた野口さんに偶然会って…

「桜川の土手ではここがいちばん日陰が多いんだ。」と聞きました。

そして年々咲く花が変わってきていると…



ここ2年くらい夏になるとオレンジ色の花が辺り一面を覆っているそうです。

参加者は最初にルールや基本的な打ち方を特設ホールで行いました。



桜川河川敷のコースは8ホールですが…

今日の日のために2ホール増設していただきました。

本当にありがたいです。



やっぱり緑は良いなあ (*^_^*)

アスファルトやコンクリートに囲まれていると逃げ場のない暑さを感じますが…

風に揺れるオレンジ色の花は音の出ない風鈴のように「涼」を感じさせます。



土手のベンチに腰を降ろせば桜の木の向こうに夏は見えるのです。

さてと…卓球教室に行って来るか… (^。^)y-.。o○


● グランドゴルフ教室

● 卓球教室