雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


バットがボールを捕えた瞬間の音が…

遠くで聞こえるレフトスタンド…

それはとても乾いた音でした。


土浦一高はベスト8をかけて水城高校と対戦…

それが土浦球場だったので土浦在住のOBとして応援に行くのは義務に近いです。


駐車場が満車なのは予想できたので…チャリで行って…

僕が到着したのは両校のシートノックが終わったころ…

すでにバックネット裏と内野席はいっぱいで座れませんでした。


で…芝生の外野席へ…とにかく座って観戦したかったもんね (*^_^*)



新しくなった電光掲示のスコアボードが投手の球速も出たりして…



こんな感じで観てました。

満塁でレフトオーバーを打たれて…

レフトのグラブをかすめて近くまで打球が転がってきました。


「木村なら取ってたな。」と冗談っぽくギロ…

「たぶんグラブにかすりもしなかったろうな。」とオレ…


結局この回に取られた4点が致命傷となって…

土浦一高野球部の夏は終わったのでした。



早く五十肩が治らねえかなとしみじみ思いました。

野球やりたいなあと…


● サイクリング

● タグラグビー教室

● 星空スポーツ教室