雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中にラジオ収録をして…

午後から貯筋運動教室をしました。


何気に日本体育協会の総合型クラブ公式メルマガを見ると…

SC全国ネットワークが設立5周年を迎えるらしいのです。

SC全国ネットワークとは総合型地域スポーツクラブ全国協議会のことです。


5周年と言えば…ドスケンも2008年8月8日設立で…

もう少しで5周年を迎えるわけですよ。


SC全国ネットワークではそれを記念して総合型地域スポーツクラブのキャッチコピーを募集しているとのこと…で…


同じ5周年ということでドスケンからキャッチコピーを応募してみました。


明日…またスポーツがある!


いつでも気軽に楽しめるという総合型地域スポーツクラブの大きな特徴の一つを打ち出してみました。

「いつでも」は漠然としているので「明日」として…

何か希望のようなものを感じてもらえたら良いなあ (*^_^*)

「また」を入れることで今日もスポーツしちゃったもんね感を出しました。


そして高齢社会にとって「明日何かある」という予定や目標は生きがいにも通じるものがあると思ったのです。


動かすのはカラダだけじゃない!


頭や心を動かすのはもちろんですが…

人と人をつなげて地域社会をも動かせるような…そんなクラブを目指しておます。

願いを込めて…ですね。


キャッチコピーとかって何ヶ月もかけて捻り出すよりも…

ポッと浮かんだものの方が良い出来になることが多いと思います。


採用されなければ…(って言うか…まず採用されることはありませんが…)

ドスケンの5周年記念のポスターのキャッチコピーに使おうっと。


また大きな波がやってきそうな気がします。

津波の被害にあわれた方にとって不適切な表現お許しください。)



早くお祭り終わらねえかなあ (^。^)y-.。o○


● ラジオ収録

● 貯筋運動教室

● 指導者調整(太極拳

● 総合型地域スポーツクラブ全国協議会キャッチコピー考案応募