雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


超バタバタの7月も今日で終わりです。

今日は朝一で山車を少し移動しました。

観光協会の駐車場にそんなに長い期間は置けないので…

八坂神社に戻すのは10日後くらいです。


午後は近所の駄菓子屋のおばちゃんの葬儀のお手伝いにいきました。

僕の中ではいつまでもおばちゃんですが…

考えてみると僕がその駄菓子屋に足繁く通ったのは40年以上前で…

その当時おばちゃんは今の僕と同じくらいの年齢だったはずなのです。


三丁目の夕日の茶川の駄菓子屋そのままの…昭和な店でした。

祭壇に飾られたおばちゃんの写真を見ると…10円玉を握りしめて…

店先で今日は何を買おうかワクワクしている自分の姿が浮かんできました。


今週末には「土浦キララまつり」がありますが…そこに神様はいません。

それでも…


♪振り返れば雲の上で

 神様が微笑むこの街♪



YouTubeでは残念ながらテレサ・テンがカヴァーしているものしかありあせんが…

オリジナルはKUWATABANDです。


サザンも含めて桑田佳祐の楽曲の中で実はこの曲がいちばん好きかも…

何だかホワッとして…ホッとするのです。


● 完全休養日