雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


先日の日曜日はまちかど蔵まつりで…

筑波鉄道の思い出の品々が展示されました。


鉄道マニアは全国津々浦々かなりいるわけでして…

展示でこんなに人が来たのは初めて…とアサシンが言っていました。

(因みにアサシン本人も鉄道マニアらしい。)


現在のりんりんロード利活用を促進する上で…

昔の姿を思い出しながら…

あるいは想像しながら走ることは感慨深いものがあります。



ケースの中には昔のでっかい携帯電話やレールの切れはし…

そして運行表の元になるグラフがありました。


余談ですが…そのグラフがダイヤモンドの形をしているので運行計画をダイヤと言うわけです。(英語のダイアグラムではなく…)



急行も走っていたんだなあ (*^_^*)

何となく懐かしい気がします。



1987年3月31日まで走っていたのか?

僕が25歳…もっと以前に廃線になっていたような気がしますが…

あまり利用したことがないせいかもしれません。



現在ドスケンのサイクリングで行くのは「ひたちふじさわ」までということに…



さて…タイトルとトップ画像は浅田次郎鉄道員(ぽっぽや)で…

浅田ファンの僕の中でも上位に入るファンタジーです。

展示会場でノスタルジックな気分になって思い浮かびました。


● 貯筋運動教室(太極拳