雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は居場所をつくる会の例会で…

ドスケンの活動として今年度中に…

陶芸教室ができそうです。


午後からはモンゴル絡みの打ち合わせがあって…

夕方放課後子ども教室の10月の事業計画を作成して…

夜に星空スポーツ教室に行ってようやく終わった感じです。


さて…昨日の続きですが…

とりあえず写真だけアップして記事は明日書きます。



霞ヶ浦から桜川に入って最初の水郷橋です。

土浦駅東口の前の通りですね。

左方向に行くと小松坂下ということに…



橋と言うわけではありませんが…常磐線の鉄橋です。

青くきれいに塗られていて下か見ると幾何学模様で…



この橋は桜川橋…ってまんまですね (*^_^*)

橋の袂にドテキンがあります。(土手のきんつば屋)


写真の右に進むと土浦駅…左に行くと阿見町で…

昔僕たちはこの道をワンツーファイブと呼んでいました。(125号線)



土浦で好きな場所は?というアンケートがあったら…


僕的にはこの匂橋が上位に来ます。

この橋はクルマは通行できません。

子どものころこの橋の上で正月に凧あげをしていました。

紙製の奴だこだったので川に落ちるとダメになる…

そのスリルがたまらなかったなあ (^。^)y-.。o○



水戸街道にかかる銭亀橋です。


写真の右手は大町ですね。

銭亀橋という響きが好きなのですが…名前の由来については定かではありません。

確か慶長何年かに土浦城下に入る最初の橋として出来たような…


そして…遠くに見えるのが土浦橋です。

旧6号国道の橋でクルマで通る回数はいちばん多いかもしれません。



モーターボートではここまででした。


この先に学園大橋と虫掛の水神橋があります。


● 陶芸教室調整

● 日本・モンゴル国際交流事業打ち合わせ

● 星空スポーツ教室