雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中放課後子ども教室の案内と名簿を作って…

市民体育祭の会計処理をほぼ終わらせて…

日比谷パンチョスの試合の段取りをして…


午後から来月の放課後子ども教室の日程を決めるために…

東小・宍塚小・上大津東小と3校立て続けに回りました。


日本・モンゴル文化交流事業はこれからも続くかも知れません。

この際だから今流行りのゆるキャラを作るしかありませんね (*^_^*)

あの民族衣装とのっぺりした顔…何となく作りやすそうです。名前はゴルモンとかさ。


さて…先日の残りの写真をアップします。

因みにトップ画像は偉そうにふんぞり返ってリハを観ているオレさまだあ!



リハーサルの音出しから圧倒されました。



踊りの女性も客席で観ていたのですが…

頭の上にお椀を乗せてバランスをとっていました。ビックリです。



山田先生の馬頭琴グループもリハで…写真では音がなくてよかったです。



この楽器…名前はわかりませんが素敵な音が出ます。



日本の琴に良く似ていますが…膝の上に置いて弾いていました。



最初はモンゴル文化教育大学20周年の式典で…

途中にお囃子が入るので舞台の袖から進行状況を確認していました。



式典の中で日本の文化をちょろっと披露しました。

お・も・て・な・し…ってやつですか。

一方的に観るだけじゃ交流にならないしね (^。^)y-.。o○



で…歌あり…演奏あり…驚きのホーミーあり…



踊りあり…



クロバットあり…



そして終わりました。

前日が市民体育祭だったため…早めに切り上げるつもりが…

結局この日も朝早く家を出て帰ったのが20時過ぎで…

思わず途中演者の和室控室で爆睡してしまったわけです。


そう言えば午前中に健康まつりのポスターも作ったんだけ…

総製作時間40分…ってほとんど投げやり?


● 放課後子ども教室案内作成及びコピー

● 健康まつり(一中支部)ポスター作成

● 市民体育祭会計処理

● 一中地区体育協会名簿宛名シール作成