雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は龍ヶ崎まで米の配達に行って…

午後から明日の電車でGO!の準備をしていました。


夕方母親の買い物に付き合ってスーパータイヨーに行くと…

きれいにリングを半分にしたような虹が…



ここまでハッキリ見えると…

地上のどこかにその虹はつながっていて…

できることならその場所を探しに行きたい気分になります。


さて…筑波山登山の続きですが…

御幸ヶ原コース(下図青)で登り…白雲橋コース(下図橙)で下山しました。



もう少し楽なコースもあるようですが…たぶんたいして変わりません。

御幸ヶ原コースはケーブルカーと並行している登山道で…



ケーブルカーが見える休憩所もあります。

写真に凝っている人ならばちょうど通る時刻にこの地点で撮影するのですね。

僕は通るのを待つ気にはなりませんでした。



木の根が階段のようになっている登山道ですが…

きついところは岩をよじ登るといった感じです。



「何か看板がでてますぜ。えっと…あと1600m?」

「だああ!余計なものを発見するなあ!」


残りの距離を示す看板がいくつも出ていますが…

ヘトヘトになりながら見ると予想の半分も進んでいないのです。マジで…


と言うことで…来週また…


今日午前中に米の配達しているときに明日の電車でGO!のことを考え…

ふと明日の今ごろは電車の中かと…そのとき浮かんだ曲です。



でもよくよく考えてみると…僕はチャリ運搬でトラックでした (*^_^*)


● グラウンドゴルフ教室

● 卓球教室

● 新規入会者受付及び名簿の整理