雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中のバドミントン教室は行かずに…

事務作業をしていました。


もう11月も半ば過ぎ…

来月の放課後子ども教室の計画を立てねば…

で…午後は初めて東小でサッカーやってみました。

楽しかったなあ (*^_^*)


さて電車でGO!のレポートは明日からにして…筑波山の残りの画像を掲載します。

そう言えば日記ではまだ頂上まで行っていなかったもんね。



で…御幸ヶ原に到着しました。(って…いきなり?)

ココは展望レストランとかがあって…



それが回転するのです。たしか…

男体山と女体山の分岐点でここからどちらに行こうか決められます。

上の写真に写っているのは男体山ですね。

ケーブルカーの終点でもあります。



それにしても40年前と変わらない佇まい…

驚くべきは土産物屋の品揃えも変わっていません。ガマの油とか…



「休んでないで早く行こうぜ。」

と後頭部がバットマンみたいな奴に急かされて…

女体山の頂上を目指しました。

と言っても御幸ヶ原からはたいした距離ではありません。



ガマの形をした岩で…口の中に石を投げ入れるのですが…

五十肩でそこまで届きませんでした。ショック!



そして遂に頂上到達です。

宝筐山と違って筑波山の頂上は広くありませんので…

写真を撮ってさっさと退散しました。何しろアオが吠えそうで…


今日で終わりにしようと思っていた筑波山ネタですが…

写真が何点か残っていますので明日に続きます。


電車でGO!のレポートは水曜日からと言うことで…

おやすみなさい。


● バドミントン教室

● 電車でGO!画像の整理