雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


午前中は某医療福祉専門学校の体育授業で…

今日はりんりんロードウォーキングをしました。

虫掛までの往復ですが…歩くとけっこうな距離です。


そして午後ラジオ収録を終わらせて…

その足で土浦駅へ…そして国立競技場に行ってきました。

今日は国立競技場の大会議室でtoto助成金の説明研修会だったのです。


午前中のウォーキングと合わせて25000歩という驚異的な歩数でした。

(僕にとっては…ですが…)


さて…ポニーの動画をアップしようと思ったのですが…

先日の小岩でのライブを含めて東京ネタで今日は書きます。


国立競技場の最寄り駅は千駄ヶ谷大江戸線国立競技場駅は除く)…

千駄ヶ谷と言えば…



ホープ軒ですね (*^_^*)

学生のころ深夜フラフラとクルマを走らせてはラーメン食べに来ていました。

そのころ(もう30年前)と変わらない佇まいで…本当に懐かしかった。

と言うことで…今日もラーメン食べて来ました。やっぱ美味いわ (^。^)y-.。o○


先日の小岩でのレベルワンのライブは…

茨城県総合型地域スポーツクラブ協議会のフォーラムが終わってから…

土浦をクルマで出て…高速が30km(上り)の渋滞で…下道もやっぱり渋滞で何と!4時間もかかってやっと目的のライブハウスに到着したのです。



ピンボケですが…すでにかなり盛り上がっていました。

って言うか…到着したころには第一部は終わっていたからね。



こちらはちゃんと写っていますが…むしろピンボケの方が良かったか (*^_^*)

何しろ案内された席がステージ真横のカウンターで…

レベルワンの雄姿が目を背けたくなるほどバッチリ見れました。


そもそもなぜこのライブに行くことになったかと言うと…

レベルワンはもともと茨城県南地区在住のママさんバンドで…

土浦のイベントでも何度か演奏しているのです。


そしてラジオにゲストとして来てもらったときに…

小岩での単独ライブは必ず行くと…うっかり言ってしまったのです。


年齢的にも近く演目は昭和歌謡でストライクゾーン…

それにしてもパワーあるなあ (*^_^*)



最後に国立競技場から帰ってきて土浦駅のイルミネーションを…

もう夜の10時になっていたっけ…


● ノルディックウォーキング教室

● ラジオ収録

● 研修会参加(東京:国立競技場)