雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


申請書の方は予定より速いペースで進捗しています。

残すは作文作業なのですが昨日今日とサボっています。

何かが降りてくれば一気に書けるのですが…

その気にならないとさっぱり進まないのです。


さて中央一丁目のモトザワスポーツは12月21日で閉店となります。

本当に長い間お世話になりました。


小学生のときに初めてグローブを買ってもらって…

嬉しくて嬉しくてグローブを抱きしめて寝ていました。


以来…今日までドスケンも含めてスポーツ用品のほとんどをここで買っていました。


閉店セールをやっていて…シューズケース(100円)と…

レーニングパンツ(1000円)とヨット用のパンツ(300円)を買うと…


「これ…良かったら使ってくれる?」

そう言ってサッカーボールとビブスをもらってしまいました (*^_^*)


「残ったらまた連絡するから…」

そう言っていただいて店を後にすると…やっぱり感慨深いものがあります。


さて…昨日の雪入りの十五社神社の祭りで毎年幕を出すのですが…



これがどうやら値打ものらしいでのです。

そのわりにファッションケースの丸めてしまってありますが…

文政の時代で派手な刺繍とかではなく…

黒地に染めた絵が何となく愛らしい感じがします。



太鼓にカラス…しかし…ただのカラスではありません。

良く見ると3本足なのですよ!

これはサッカー日本代表のエンブレムである八咫烏です。



その他にも非常に珍しい絵の箇所がいくつか見られると…

大学の先生が言ってたぞとシゲキさんが言っていました。

破りそうな雑な扱いをしながら… (^_^;)


さてと…今日はもう寝ます。

おやすみなさい。


● バドミントン教室

● 第8回 運営委員会