雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


土浦まち歩き学博士受験の申し込みをして来ました。

受験料は1000円だと思っていたら…

博士は何と!2000円で…

大枚はたいて受けるのだから何とか合格したいものです。

落ちたら半分返してくんねえかなあ (^。^)y-.。o○


来年の2月18日(土浦の雛まつり期間中)に中城通りにポニーが来ます。

実はこの日は運動普及推進員一中支部の元気アップウォーキングもあります。

まあわざと同じ日の同じ時間にしたのですが…


僕はポニーの方に出ることにして…

元気アップウォーキングは観光協会のボランティアガイドさんにお願いしようかと…

一中支部の城下町散策コースは距離が短く…

ただ歩くとあっという間に終わってしまうので…

歴史とかの説明を聴きながらの方が楽しいと思うのです。


午後からは貯筋運動教室で…今日は今年最後ということもあり…

みっちりと実施しました。

最近太極拳ネタが少なくて「さては飽きたな?」と思われるかもしれませんが…

実は貯筋運動教室の中でひっそりと…しかし着実に進歩しています。


貯筋運動教室が思いの外みっちりやったので…

予定していたまちかど茶話会には遅れて行きました。

今日は親父コーチさんのお話で…お疲れさまでした。

と言っても…僕が到着したときにはほとんど終わっていましたが… (^_^;)


♪ねえ くるみ

 この街の景色は

 君の目にどう映るの?

 今の僕はどう見えるの?♪



♪希望の数だけ失望は増える

 それでも明日に胸は震える

 どんなことが起こるんだろう?

 想像してみるんだよ♪


明日は二男は誕生日…でも…

旅行行くとか言って本人はいない。

いない奴にプレゼントはあげられない。(超ラッキー!)


なので…明日はいよいよ申請書(作文)を書きます。

♪終わったときのことを

 想像してみるんだよ♪


● 貯筋運動教室