雑用係兼理事長の日記

NPO法人スポーツ健康支援センターな日々


寒さが身に凍みる冬の雨…

午前中はラジオの収録でした。


今年の放送は23日と30日の2回となって…

今日は2回分を収録しちゃったもんね (*^_^*)


30日放送分は恒例の「今年を振り返って」ということで…

4人それぞれに漢字一文字で表すことになり…


安…育…信…と出たあとに最後に僕はと言うと…「五」としました。

どうせ競馬絡みだろ!?と鋭いツッコミが入りましたが違います。


まずドスケン設立5周年でした。

とにかく今日まで自分なりに頑張って来たましたので…


まあこれだけでも良かったのですが…もう一つ…

五十肩に悩まされた一年でした。(そこかよ!?)


そして午後からは今年最後の放課後子ども教室でした。

考えてみると今年何があった聞かれれば…

この事業が始まったことが一番大きいと思うのです。

生活のパターンが大きく変わったし…


今日は東京家政大学の学生がボランティアで手伝ってくれました。

3年生ですが…心理学専攻で大学院に行って臨床心理士の資格を取って…

将来はスクールカウンセラーという目標を持った子です。(偉いなあ。)



♪あの頃の未来に僕らは立っているのかな?

 全てが思うほど上手くはいかないみたいだ♪


振り返るとそんな感じです。

それでも明日もがんばるぞ!と…


● ラジオ収録

● ヨガ教室